mono-memo-モノのメモ-

小さなサロンを営む自営業が気に入った便利なモノのメモ

頭皮マッサージ器 『KAS-1』を使ってみた

前回、「そろそろ更新します!」と記事を書いてから早いもので200日…。ようやく更新することが出来ました(長かった〜!) 以前はmi band3について記事を書いていましたが、その後mi band4、そしてApple Watchシリーズ3が安くなっていたので現在はmi band4…

久々の更新

いや~、月日の流れるのは早いですね。 前回の更新から1年近く経過してました(・・;) 少しずつ更新を再開したいと思います!

「腰割り」が腰痛や肩こりに有効!

私は小さな整体サロンを営んでいるのですが、腰痛でお悩みの方が非常に多いです。 ストレッチなどで腰痛にオススメなものもたくさんあるのですが、その中でも特にオススメしたいのが『腰割り』という動作です。

Xiaomi(シャオミ) miband3 1ヶ月使用レビュー

miban前回から更新が遅れてしまいました。ブログをこまめに書いている方は本当凄いです^^; 前回の記事で次回はシャオミのmiband3とHuaweiのband2の比較を書きますと書いていましたが、そうこうしているうちにmiband3を入手してから1ヶ月が経ってしまったので…

【Xiaomi】初めてのスマートバンド!私はこれで悩みました【Huawei】

前回の記事で初めてのスマートバンドを購入する際にどれにしようか悩んだというお話をしました。 最終的に購入したのはXiaomiのmi band3なのですが、対抗としてHuaweiのband2が候補となり、しばし悩む事に…。

Xiaomi(シャオミ)mi band3は初めてのスマートウォッチに最適!

私は仕事柄、メールのチェックが欠かせません。しかし、常にスマホをポケットに持ち歩くというのが難しい現状。そこでスマートウォッチを視野に入れ始めて訳です。 iPhoneユーザーという事ではじめはApple Watchを検討したのですが、お値段が高い…。色々調べ…

はじめまして。ご挨拶。自己紹介

はじめまして。30代の小さな個人サロンを営んでいるものです! このブログでは自分が興味を持ったモノや媒体の紹介をしていきたいと思います! 仕事でWordPressやアメーバブログを使った事はありますが、はてなブログは全くの初心者なので皆さんのブログを見…