mono-memo-モノのメモ-

小さなサロンを営む自営業が気に入った便利なモノのメモ

頭皮マッサージ器 『KAS-1』を使ってみた

前回、「そろそろ更新します!」と記事を書いてから早いもので200日…。
ようやく更新することが出来ました(長かった〜!)

以前はmi band3について記事を書いていましたが、その後mi band4、そしてApple Watchシリーズ3が安くなっていたので現在はmi band4とApple Watchの使い分けをしています。
それだけ月日が流れたという訳ですね^^;

その間、色々なモノを手にして良いもの・悪いものがあった訳なんですが、今回は頭皮マッサージ器のKAS-1を購入したのでメモを残したいと思います。

 

 

抜け毛・薄毛予防に頭皮マッサージ

私は現在30代の男性なのですが、仕事上人と接する必要がある為に最低限の身だしなみに気を遣う必要があります。
日々の不摂生のせいか、頭皮についての悩みも少しずつ増えてきました。
育毛剤なども色々試しましたが、効果に繋がるものはなかなかありません。

結局のところ、頭皮環境の改善が最優先です。
そこで洗髪をしっかり行うことにしたのですが、なかなか上手くいきません。
これではせっかくいいシャンプーを使った所で宝の持ち腐れです。

そこで、頭皮マッサージ器を買ってみようと思ったのです。

選んだのはKAS-1

 「頭皮マッサージ器」と検索をすると様々の商品がヒットしました。
美顔ローラーで有名なReFaの商品は3万円超…これはさすがに手が出ません。

 

Panasonicや他のメーカーだと大体1万円くらい。
本来だとそれくらいの商品の方が良いと思うのですが、初めての頭皮マッサージ機という事もありもう少し低価格の商品を探す事にしたのです。

そこで見つけたのがこちらの商品です


 

1万円以下の価格、IPX7の防水仕様でシャンプー時の使用もOK。
中国産ですが日本の代理店のホームページもあり、見た目もチープな感じが少ない。
お試しには丁度いいのではないかと感じました。

KAS−1

Made in Chineな外箱

届いた商品がこちら。

外箱 表

外箱 裏

 

影と斜めになってしまって申し訳ありません^^;

シンプルな箱でお世辞にも「高級」とは言い難い外箱。
中国っぽいという表現がとても似合います。

Made in Chinaなのはわかった上での購入なので大事なのは中身です。

中身はそんなにチープな感じではない

f:id:m-0014:20200222212024j:plain

思ったよりきれいに梱包がされていて、サイトで見た通りの見た目です。

f:id:m-0014:20200222212033j:plain

日本語のクイックガイドも入っていてわかりやすい。

充電はマイクロUSB(ケーブルは付属なし)。
操作はとても簡単で、上部の電源ボタンを1度押すと弱で運転、再度押すと強で運転、長押しで電源OFF。たったこれだけです。

 

f:id:m-0014:20200222213011j:plain

ブラシ?の部分は柔らかいプラスチック製。
やはりこの辺は価格相応といった印象。

実際に使用した感想

夜のシャンプーの時と朝の整髪前に数日使用してみました。
感想としては「ないよりはいいかな」といった感じ。

というのも、本体に突起がついていて複雑な動きをする訳でもなくシンプルにクルクルと回るだけなのでHPにあるような『もみほぐす』、『汚れを掻き出す』を期待すると残念な印象を受けました。

モードが「強」と「弱」の2段階なのですが、強にすると回転が早くなるだけで特に複雑な動きをするわけでもありません。

レビューを見ると「弱すぎ」、「強すぎ」と人それぞれ印象が違うのですが、強い弱いというよりは早い遅いという感じで強弱は当てる強さによるような気がします。

 

まとめ

期待しすぎると余り良くないように書いてはいますが、先に書いたように「ないよりは良い」と思います。

何もしないよりは少しでもケアしてあげた方が頭皮環境には良いでしょうし、自分の指でシャンプーするよりは簡単に全体をもみほぐす事が出来ます。

6000円ちょっとという価格を考えれば私のように

  • 抜け毛が気になってきた
  • シャンプーの際のマッサージが苦手
  • 低価格の商品を試してみたい

という方にはオススメ出来る商品だと思います。
このKAS-1でどのような商品か判断して、必要であればワンランク上の商品を購入してみるのも良いのではないでしょうか。